• プロフィール

    Hirofumi TAKATA

    Author:Hirofumi TAKATA
    スポーツライター。
    現在『週刊ベースボール』『Baseball Clinic』『熱中!野球部』『野球太郎』『ホームラン』等の各雑誌、スポーツ紙『デイリースポーツ』などにおいて、独立リーグ、高校野球を中心に取材、執筆活動を続けている。
    4月2日生まれ。A型。

  • FC2カウンター

  • FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • COUNTER & RANKING

    FC2 Blog Ranking

    バナーをクリックお願いします。

    あと、拍手もよろしく。

  • カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • フリーエリア

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/29(Sun)

男はつらいよ

「よっ!タコ社長!ついに工場ツブしちまったかっ!よっ!おいちゃん!おばちゃん!元気かい?」
そんな気分である。長い旅から帰って来たような・・・。
(さっきまで寅さん観てたんだけどね)

まだ取材も原稿の執筆ももう少し残っているのだが、四国アイランドリーグの今季公式戦、及びリーグチャンピオンシップがすべて終了した。リーグの話題はここから11月21日に行われるドラフト会議に絞られていく。ドラフト関係のコラム依頼を戴いたので、現在それに向けての段取り中である。

今季は昨年以上にどっぷり四国ILに浸かったので、新たな友人がたくさん増えた。嬉しいことである。
地元、徳島インディゴソックスのスタッフ、ボランティア、カメラマン、ファンの方々はもちろん、香川、高知、愛媛でも気さくに話してもらえるスタッフ、関係者、ファンなど、いろいろな人と知り合うことができた。決してお金で買えるものじゃない。

シーズンが終わって少し余裕ができ始めてるので、四国ILを通じて知り合った仲間とプライベートでメシを食ったり遊んだりすることも増え始めている。今季、四国ILで審判を務められたカミヤさんもそんな仲間の一人だ。シーズン中から貴重なお話を伺ったり、高知から二人で一緒に帰って来たりして、いろいろ仲良くして戴いた。

しかし、出会いがあれば別れもある。

カミヤさんが今月一杯で四国を去られる。リーグとの契約が終わったということで、故郷の浜松に帰られるのだ。久し振りに出会った同じ誕生日の人である。今週、仲良しメンバーを集めてカミヤさんの壮行会を開いた。

お互いに来季の予定がまだ未決なので、次のシーズンに必ず再会できるとは限らない。来年は北信越リーグも始まるし、お互いに仕事の幅が拡がるかもしれない。もし来年、同じグラウンドで一緒に仕事をするようなことになれば、また今季と変わらずお付き合い願いたいと思っている。

なんかまだ10月の終わりなのに年末を迎えたような気分だ。カミヤさんは多くの女性ファンの涙を誘いつつ、四国を跡にする。寅さんも出会いと別れの繰り返しだもんなァ・・・。
やっぱり一期一会という言葉は大事なのだと、改めて思う10月の終わりである。

b_02
↑Push please.
Home | Category : 我、想う |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • よっ!トラさん♪

    そうですよね。

    だからこそ「毎日を悔いなく生きたい」ですよね♪

    でも、出会った人とは また必ずどこかで会える・・・会いたいと思った人とは絶対会える♪って思って、私も生活してまーっす☆

    だから「サイゴ」って気持ちで参加しませんでしたー笑)アカン??

    v-12多くの女性ファン・・・
    ねぇ。あのプリクラ貴重?!えらいこっちゃ(><)

  • 弁天町のラーメン店より

    ・・・だから~、神谷贔屓はもういいですって!いい記事になる、もう一人がいるでしょ!ここに・・・

      全国区雑誌記事希望の
        ファミレス6時30分まで男

  • >よっ!トラさん♪

    >meru

    サイゴって気持ちで参加しなかった?

    オレ、送別会だなんて一言も言ってないよ。
    『壮行会』だから、壮行会。

  • >弁天町のラーメン店より

    ごめん!トミさん、連絡するの忘れてたっ!

    読みましたよ!トミさんの記事!
    連絡しようと思ってバタバタしてて、そのままになってました。申し訳無い。
    (っつーか、名刺もらってないっス)

    いーじゃないですかぁー!
    もーあんなカラーで・・・。
    写真いっぱいで・・・。

  • いやいや冗談です。ほんと1シーズンお疲れ様でした。
    あっ!11日に四国に再上陸予定です。(オリックス戦)

  • >○○ゾー

    えっ!出陣ですかっ!そりゃご苦労様です。
    僕も一昨日、高知日帰りしてきたところなんですけどね(笑)。

  • ふ~む

    面白いですね。yahooからきました!コメントさせて頂きました。

Home Home | Top Top
