• プロフィール

    Hirofumi TAKATA

    Author:Hirofumi TAKATA
    スポーツライター。
    現在『週刊ベースボール』『Baseball Clinic』『熱中!野球部』『野球太郎』『ホームラン』等の各雑誌、スポーツ紙『デイリースポーツ』などにおいて、独立リーグ、高校野球を中心に取材、執筆活動を続けている。
    4月2日生まれ。A型。

  • FC2カウンター

  • FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • COUNTER & RANKING

    FC2 Blog Ranking

    バナーをクリックお願いします。

    あと、拍手もよろしく。

  • カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • 検索フォーム

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • フリーエリア

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/20(Thu)

2011.10.20. みやざきフェニックス・リーグ 11日目 第9戦 埼玉西武 雨天中止 四国IL選抜

 IMG_6947.jpg
南郷スタジアムのグラウンドにはシートが被せられていたが…

2011フェニックス・リーグ 11日目 第9戦
2011.10.20. 埼玉西武ライオンズ 雨天中止 四国アイランドリーグplus選抜 <南郷スタジアム>

 20日、『2011みやざきフェニックス・リーグ』は11日目、ここから第3クール(4試合)がスタートする。四国アイランドリーグplus選抜チームも新たなメンバー11名が合流し、第2次チームとなった。
 第2次チームの初戦は南郷スタジアムでの埼玉西武ライオンズ戦である。南郷の天候は小雨、グラウンドにはシートが被せられ、選手たちは10時より室内練習場を借りて練習を行った。投手陣はランニングメニュー、野手はフリー打撃などを行って試合に備えたが、練習を終えて球場に戻ろうとしていた11時29分、試合中止が決定した。
 ここまでスケジュール通りに行われていた四国IL選抜のフェニックス・リーグで初の雨天中止となっている。選手は一旦、全員が選手控室に戻ったあと、投手陣のなかから小林憲幸(26歳、愛媛MP、元千葉ロッテ育成)、入野貴大(22歳、愛媛MP)、冨田康祐(23歳、香川OG)の3名がブルペンに入り投球練習を行っている。
 投球練習は12時10分に終了、選手たちは12時43分にバスで球場をあとにした。

■ 第2次チームを率いる西田真二監督(香川OG)

「やれたら良かったんやけど。メンバーが代わって、私もあと数試合、ドラフトもあるんでね。このリーグの選手たちもこんな環境で野球をやらせてもらえることをしっかり受け止めて欲しい。(今日は)顔合わせだったんやけど、ちょっとほぐれたかもわからんね。あしたからまた3試合、私は楽しみですよ!」

■ 先発登板予定だった吉川岳(25歳、高知FD)

「投げたかったですね。準備もしっかりできてたんで」
(スライド登板は?)
「いや、聞いてません。まだわかんないですけど、中継ぎでもいいんで投げたいです」

 なお、23日に予定されている第12戦、北海道日本ハム戦(サンマリンスタジアム)が、CSを見据えて宮崎で調整に入った一軍との対戦になることが濃厚となった。実現すれば09年10月17日、生目の杜第2野球場で行われた日本ハム戦以来となる。この試合では先発マスクを被った荒張裕司捕手(徳島IS・当時)がチャンスをつかみ、後のドラフトで日本ハムから指名されるに至っている。




※ 当blogに掲載している文章、写真の無断転用はすべて禁止します。
Home | Category : 四国アイランドリーグplus 2011 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    高田さま、こんにちは。
    ある天気予報では、午後の時間帯は「晴れ」となっていたので、球場へ到着して「あれーっ?」という感じでした。(涙)
    明日(金)も明後日(土)も天気悪そうです~。
    ただ、23日(日)の日ハム戦は、楽しみになってきましたね。。。
    情報をありがとうございます!

  • Re: No Title

    >なおなおさん

    お疲れさまでした。
    雨雲の動きを細かくチェックしていたのですが、昼前の時点で降ってたのは南郷周辺だけだったんですよね。
    一旦、薄日も差しかけていましたが、どうも「今後、天候がますます悪化する」ことを危惧しての判断だったようです。残念でした。

    1試合アピールのチャンスがなくなったのは残念ですが、追加メンバーは移動の疲れなどで本来のパフォーマンスを出せないことがよくあります。
    先に練習ができたことはある意味良かったかもしれません。
    ヤン(陽耀華、愛媛MP)は「もっと打ちたい」と言っていましたが…。

    23日、楽しみですね☆

Home Home | Top Top
