• プロフィール

    Hirofumi TAKATA

    Author:Hirofumi TAKATA
    スポーツライター。
    現在『週刊ベースボール』『Baseball Clinic』『熱中!野球部』『野球太郎』『ホームラン』等の各雑誌、スポーツ紙『デイリースポーツ』などにおいて、独立リーグ、高校野球を中心に取材、執筆活動を続けている。
    4月2日生まれ。A型。

  • FC2カウンター

  • FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • COUNTER & RANKING

    FC2 Blog Ranking

    バナーをクリックお願いします。

    あと、拍手もよろしく。

  • カレンダー(月別)

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • 検索フォーム

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • フリーエリア

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/20(Wed)

2010.10.20. みやざきフェニックス・リーグ 大会16日目

IMG_6176.jpg
西都原運動公園の室内練習場で、第3次メンバーが汗を流す

四国・九州アイランドリーグ2010
『2010みやざきフェニックス・リーグ』大会16日目
2010.10.20. LGツインズ 雨天中止 四国・九州アイランドリーグ選抜 <西都原運動公園野球場>

【速報】 本日予定されていた四国・九州アイランドリーグ選抜とLGツインズとの試合は、雨のため試合中止が発表された。代替試合は行われない。

 LGツインズ戦の雨天中止決定後、四国・九州アイランドリーグ選抜チームは12時から西都原運動公園内の室内練習場で練習を行った。約30分のウォーミングアップのあと野手は打撃投手によるフリー打撃、マシン打撃、ティー打撃、守備練習などで汗を流した。
 投手陣は山隈茂喜(27歳、高知FD)、野原慎二郎(26歳、高知FD)、入野貴大(21歳、愛媛MP)、大川学史(25歳、徳島IS)、弦本悠希(21歳、徳島IS)らがブルペンに入り、加藤博人コーチ(徳島IS)の見守るなか投球練習を行っている。
 昨日の巨人戦で右ひざに死球を受けた田中宏明(22歳、長崎S)はまだ痛みが残るため、別メニューでの調整となった。
 一行は14時に全体練習を終了し西都原を出発、宮崎市内の宿舎へと戻っている。


定岡智秋監督練習後コメント (1問1答)

2日目は雨天中止となりましたが?
「こっちは雨降っても練習できるからいいよね。四国はそれができんから」
心配された試合勘、コンディションの部分もありますが?
「結構、間があったけど、試合があるみたいな感じでやっとったみたいやね。ピッチャーにしても野手にしても、思ったより動きは良かった」
田中宏明が別メニュー調整となりました。
「田中だけやね、心配なのは」
第3次チームを2日間見られて「この選手はいいな!」と思われた選手はいらっしゃいますか?
「秋山(繁、愛媛MP)がええね! バットもよう振れとるし、タイミングの取り方もええ感じやし。西村(悟、愛媛MP)や末次(峰明、愛媛MP)なんかは分かっとるから。(今季)最初に見たイメージは悪かったんよ。エラーしてね。でも、ようなっとるね!」
明日の天気もまた良くないようですが…。
「どないか明後日(練習日)にでも試合を入れれんもんかねぇ? どっか試合したいとこもあると思うから。ウチはそりゃ、やりたいんやけど…」




※ 当blogに掲載している文章、写真の無断転用はすべて禁止します。
Home | Category : 四国・九州アイランドリーグ2010 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
