• プロフィール

    Hirofumi TAKATA

    Author:Hirofumi TAKATA
    スポーツライター。
    現在『週刊ベースボール』『Baseball Clinic』『熱中!野球部』『野球太郎』『ホームラン』等の各雑誌、スポーツ紙『デイリースポーツ』などにおいて、独立リーグ、高校野球を中心に取材、執筆活動を続けている。
    4月2日生まれ。A型。

  • FC2カウンター

  • FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • COUNTER & RANKING

    FC2 Blog Ranking

    バナーをクリックお願いします。

    あと、拍手もよろしく。

  • カレンダー(月別)

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • 検索フォーム

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • フリーエリア

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/15(Wed)

グランドチャンピオンシップへ、第3クールへ

四国・九州アイランドリーグ 2008 フェニックス・リーグ 9日目
2008.10.15. 練習日

第2クール終了により深谷亮二コーチ、キム・ムヨン(以上、福岡RW)、松尾晃雅、松居伊貴、西森将司、金井雄一郎、智勝、生山裕人(以上、香川OG)、真輝(高知FD)の9名がチームを離れた。前日宮崎を発った西田監督他3名と併せ、香川OGのメンバーは17日から高松・サーパススタジアムで行われる独立リーグ日本一を争う富山サンダーバーズとのグランドチャンピオンシップを戦う。
11時、先に出発した深谷コーチとキムを除く7名がバスで宿舎を出発し、一路福岡空港へと向かっている。
第3クールの指揮を執る沖泰司監督(愛媛MP)を含めた第3クール召集メンバーは福岡空港に到着後、今日深夜に宮崎入りする予定。

なお第3クールのメンバーが発表された。
メンバーは下記の通り。(☆は今大回初召集。★は再召集)

<監督> ☆沖泰司(愛媛MP)
<コーチ> ☆加藤竜人(愛媛MP)、★山崎章弘(高知FD)
<投手> ★入野貴大(愛媛MP)、★川西祐太郎(愛媛MP)、篠原慎平(愛媛MP)、☆高木大輔(愛媛MP)、西川雅人(愛媛MP)、西川徹哉(高知FD)、中江信(福岡RW)、酒井大介(長崎S)、☆渡邊隆洋(徳島IS)、以上9名
<捕手> ☆梶原有司(愛媛MP)、飯田一弥(高知FD)、以上2名
<内野手> 大島慎伍(愛媛MP)、☆大津慎太郎(愛媛MP)、檜垣浩太(愛媛MP)、高田泰輔(愛媛MP)、☆流大輔(高知FD)、國信貴裕(福岡RW)、☆金城直仁(徳島IS)、☆金丸勝太郎(徳島IS)、以上8名
<外野手> ☆長崎準平(愛媛MP)、梶田宙(高知FD)、★西村悟(福岡RW)、陽耀華(福岡RW)、☆小松崎大地(徳島IS)、以上5名。選手計24名。


『グランドチャンピオンシップへ、第3クールへ』

昨日の雨はすっかり上がり、抜けるような秋晴れの朝になった。
バスに荷物を載せるため、一番最初にやって来たのは西森将司(香川OG)だった。まだ少し昨日の夜の酒が残っているらしい。
「地鶏食べましたー。ヤバイっスね!」
宮崎最後の夜は居酒屋で盛り上がった。グランドチャンピオンシップに向けての決起集会でもある。

4時間の道のりの後、福岡空港から高松空港へと飛び、明後日の大一番に備える。松尾晃雅(香川OG)もバスに荷物を乗せるためやって来た。アメリカで経験した長旅に比べれば、たった4時間で到着する短い旅である。比べものにならないほど楽だ。
(向こうのバスって、シートとかどうなの?)
「椅子も大きいんですけど、横に座ってるヤツがデカいんで…」

フェニックス・リーグでの戦いに一区切りを付け、ここからは独立リーグ日本一連覇を目指し、富山との戦いにすべてを切り替える。やはり大事なアピールの場であることは変わらない。バスを見送りにホテルから出て来た梶田宙(高知FD)、國信貴裕(福岡RW)らと握手を交わし、智勝たちもバスに乗り込んだ。この数日で自慢の髭も少し長くなった。

「『週ベ』って何曜日に出るんでしたっけ?」
一番最後にバスに乗り込もうとしていた真輝(高知FD)が尋ねて来た。
「今週、真輝さんが載るんスか?」
國信が聞いた。
「しっかり「One Love!」って書いといたから」と真輝に言うと、「おーっ!」と場が盛り上がった。実はその話は原稿に間に合っていない。
「みんな声が揃い出したのが南郷辺りでしたからねぇ」

真輝の合図と共に挙がる「One Love!!!」の声が聞けなくなるのも寂しいが、6試合で20打数10安打。11打点、2本塁打を叩き出している代表チームの打撃の要がチームを離れてしまうことは、もっと心許ない。

「じゃあ皆さん、ありがとうございましたーっ!」
最後に真輝を乗せたバスの扉が閉まった。
バスが新メンバー15名を乗せ、福岡からここに帰って来るのは、今夜時計が24時を指す少し前になる。
明日、第3クール最初の相手は千葉ロッテマリーンズである。



b_02
↑Push please.

※当blogに掲載している文章、写真の無断転用はすべて禁止します。
Home | Category : 四国・九州アイランドリーグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
