• プロフィール

    Hirofumi TAKATA

    Author:Hirofumi TAKATA
    スポーツライター。
    現在『週刊ベースボール』『Baseball Clinic』『熱中!野球部』『野球太郎』『ホームラン』等の各雑誌、スポーツ紙『デイリースポーツ』などにおいて、独立リーグ、高校野球を中心に取材、執筆活動を続けている。
    4月2日生まれ。A型。

  • FC2カウンター

  • FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • COUNTER & RANKING

    FC2 Blog Ranking

    バナーをクリックお願いします。

    あと、拍手もよろしく。

  • カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • フリーエリア

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/01/05(Fri)

鋼鉄のようなWisdom

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

なかなか静かな良いお正月だった。
28、29、30日と忘年会ラッシュが続いたのだが、31日に溜まった睡眠不足を取り戻してからは、一転していつもの正月休みモードだった。元来、家族全員がTVっ子である。

水木一郎に笑わされ。
DJOZMAに憤慨し。
サクの敗戦に凹み。
さだまさしの話に落ち着きを取り戻し。
空高く舞い上がるゆうたろうに爆笑し。
山の神様の光臨に驚き。
鮪を追う漁師さんの姿を凝視し。
『第一話、ガンダム大地に立つ』のストーリーを力づくで回想し。
今年もモリマンの餌食になる岡村に〝さすがに可哀相だ〟と同情し。
酔っ払った藤原紀香を下品に口説き続けるワッキーに閉口した。

3日の夜に高校時代の同期、3人で集まった。
世間ではプレステ3、Wii、DSのご時世だというのに、なぜかスーファミでファミスタ大会である。登録されている選手は皆21世紀以前のメンバーだ。近鉄に野茂がおり、西武に潮崎がおり、阪神にクールボーがおり、オリックスにイチローがいる。ついでに控え打者に岡田がいる。正月ならではの光景といえば確かにそうなのだが、あまり時間を気にせず試合に興じた。VIVA!新春。

コントローラーを握っていたテツが突然、ポツリと一言漏らした。

「明日、一緒に走れへんか?」

車ではない。もちろん自分の足でだ。
最近体調を気にし始めた彼は、元旦の早朝から走ることを決意し、実際にこの3日間走っているそうなのだ。

基本、誘われたら断らない。

翌朝、近所の公園内にあるジョギングコースを20分走(9LAP)、今朝は第二小鳴門橋までを20分走と、夜が明ける前から鳴門の街を必死に駆けた。いや、ジョギングだから必死になっちゃいかんのだが。

やっぱり起きるのが辛いが、外に出てしまえばこれがなかなか清々しくて気持ちがいい。今朝の朝日も美しかった。テツの足首の状態があまり思わしくなかったので、復路は渡し舟に乗って海を亘って帰ってきた。
「勇気ある撤退」(テツ談)

早朝の鳴門を走る二人のイケメンランナーを見つけたら、沿道から旗振ってくれ。


b_02
↑Push please.
スポンサーサイト
Home | Category : 我、想う |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 無理は禁物ですよ~

    早朝からお疲れさまです!
    私は昨年末から走っていましたが、元旦早々、距離をよくばったため膝を痛めました。。
    打倒、トニーズの根性で回復次第走ります!

  • 今朝は雨だったのでジョグは中止にしましたが、午後から某大型公園でキャッチボール・個人ノック・バットスイング・ウォーキングと体を動かしてきました。

    完全に自主トレです。
    僕らはいったいどこに向かってるのでしょうか。

    故障した時は無理したらあかんよ。

Home Home | Top Top
