• プロフィール

    Hirofumi TAKATA

    Author:Hirofumi TAKATA
    スポーツライター。
    現在『週刊ベースボール』『Baseball Clinic』『熱中!野球部』『野球太郎』『ホームラン』等の各雑誌、スポーツ紙『デイリースポーツ』などにおいて、独立リーグ、高校野球を中心に取材、執筆活動を続けている。
    4月2日生まれ。A型。

  • FC2カウンター

  • FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • COUNTER & RANKING

    FC2 Blog Ranking

    バナーをクリックお願いします。

    あと、拍手もよろしく。

  • カレンダー(月別)

    11 ≪│2005/12│≫ 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
  • 検索フォーム

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • フリーエリア

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2005/12/31(Sat)

大晦日

今年友達になったminiちゃんは、カウントダウンLIVEに参加する為、神戸から新幹線に乗り広島へ向かった。獣王無敵は一家で山梨の石和温泉にいるそうだ。かつかつTIGERは一家で京都へ。さっきはミシェルが富山から〝実家に来てます~〟と携帯にメールをくれた。友達それぞれがそれぞれの年末を迎えている。

オレはと言えば、徳島の実家にいる。
特に予定も入っていないし、18:00から放送される『男祭り』のスタートを心待ちにしているくらいで、まぁのんびりしている。帰って来たら帰って来たで、ネットが自由に使えないだとか、足が無いだとか、不便も多いのだ。さっきの昼飯時には、大皿の上に盛られていた海老の天麩羅を一人で食った!と両親から罵られた。

たまに帰って来たと思ったらこれだ・・・。まったく嘆かわしい。

この正月休みは、今年まだ読んでなかったリリー・フランキーの『東京タワー』でも読みながら、レオンとエイダでクリアーした『バイオハザード4』、耐久レースが残っている『GT4』でもやりながら(これがまた、弟にPS2を借りるのにも気を使うのだが・・・)、ゆっくり過ごそうと思う。

あぁ、日が暮れてきた。
来年こそは良い年でありますように、と切に願う年の暮れだ。
また来年!
Home | Category : 我、想う |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2005/12/30(Fri)

出発前

昨日、梅田界隈を彷徨いながら見つけた梅三小路のドトールコーヒーにいる。
VIVA!梅三小路!東京でもお世話になっているのだが、ドトールの無線LANは非常に助かる。昨日もここのおかげで徳島に帰省する前に更新する事ができた。\500払って登録し、寒風吹きすさぶテラス席でネットにアクセスしなくてはならない大阪駅北の某ネットカフェとはえらい違いだ。

都合大阪三日目になる。昨夜、大阪港にある先輩チチビンタ氏のご実家で開かれた忘年会に参加した。18時に始まり、お開きになったのはまたもや早朝の5時だった。もう、ちょっとしたランナーズハイ状態に入りつつある。〝オレはどこまでも走れるんじゃないだろうか?〟と錯覚するアレだ。久し振りに顔を会わせたメンバーでひたすらしゃべりまくっただけなのだが、気が付いた頃には11時間が経過していた事になる。全然眠くなかったが、徳島へのバスに乗るにはまだまだ時間がある。そのまま宴会場で仮眠を取らせて戴き、昼前に目を覚ました。今回お世話になったチチビンタ家の皆様には厚く御礼申し上げたいと思う。
ありがとうございました。またお邪魔させて下さい。よいお年を。

中央線からJR環状線を乗り継ぎ、大阪駅に着いた。この寝不足具合が例年の年末最終モードの記憶を蘇らせる。これで今年もほんまに終わりなんやなァ、と思う。とりあえず大阪での予定はこれでオールオーバー、これより徳島に向かうバスに乗る。

今回会えなかった大阪の友達から携帯にメールが入った。エンヤを聞きながら部屋の大掃除をしてたのだが、ペースが上がらないのでボン・ジョヴィに替えたところらしい。みんなそれぞれ忙しいってとこだな。
それじゃあ、さよならOSAKA。また来年。
Home | Category : 旅日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
2005/12/29(Thu)

2005 ファイナル 大阪

まずは同士達にお疲れ様を言わなければいけない。
梅田の『月の雫』を出たのが23時過ぎだった。駅へと移動したところで、明日以降、年が明けても仕事が続くというわけっちに別れを告げた。残った三人で京橋に移動し、変則紅白歌合戦がスタートしたのは24時前である。ほとんど休みなく歌合戦は続き、miniちゃんがフィナーレとなった東京事変を歌い終わったのは朝の5:30だった。

おはようございます、OSAKA。
相方の家で三時間ほどの仮眠を取った後、これから東京に出張に出かけると言うヤツと共に、朝の大阪の街へ飛び出した。昨日の東京と同じ、青く晴れ渡った空だけが唯一の救いの様な気がする。再び帰って来た大阪駅でヤツと別れた。
あと一日だぞ。この新幹線往復が終われば正月休みだぞ。頑張ってくれ。

さて、独り流浪の民となったオレは、睡眠不足ですっかり処理能力の遅くなったアタマで次のルートを導き出しながら梅田界隈を彷徨っている。まったく携帯のバッテリーはなくなるし(ヨドバシ梅田で現在充電中)、無料のアクセスポイントは無いし、どうなってんだ!この街はァーッ!あほーッ!
ネットに繋げられる事を期待して飛び込んだ茶屋町のマクドからこれをお送りしているのだが、マクドのクセにここにも無線LANが無い。果たしてこれをアップできるのは一体いつになるんだろうか。

今夜も今夜で大忘年会の予定が入っている。集合場所は大阪港だ。予定時刻は18時である。それまでまだ4時間半も残っている。映画館に入ったところで寝てしまって風邪引きそうだし(っつーか混んでたし)、さっきからカフェをハシゴしている。あぁ、無線LANのあるカフェはどっかこの辺にございませんかねぇ?
Home | Category : 旅日記 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback1
2005/12/28(Wed)

東京脱出

VIVA!ローライズ!
いや、こっちの話(笑)。
昨年の年末もこんなシチュエーションがあったと記憶しているが、ここは新大阪へ向かうのぞみ127号の車内である。

今年の予定も残るはほぼ年賀状書きを残すだけとなり、29日の東京脱出に向けて準備万端だったのだが、昨夜かつての相方から電話が入り、予定が繰り上がった。あの野郎、自分が
「あかんねん。28日は得意先との忘年会があるから無理やねん・・・」などとぬかしていたクセに、
「明日(28日)忘年会するから来て!いけるやろ!」
などと言い出しやがった。仕事で大クレームが発生した為、急遽東京への出張が入り、予定していた29日の大忘年会に参加不可能となったヤツが、その精神的ダメージを少しでも和らげようと打ち出した苦し紛れの企画らしい。おかげで、〝今年は二日もあるからゆっくりやろ~♪〟と高をくくっていた年賀状書きが、一晩&午前中だけで終わらせざるを得ないという例年通りの強行スケジュールを強いられることになってしまった。

すべてをクリアーし、16:26東京駅発ののぞみに飛び乗った。
眠い。4時間くらいは寝たはずなのだが、かなり眠い。
布団の中で『すべらない話』なんか考えてたのがいけなかった。朝はなんともなかったのに・・・。

そんな訳で今日と明日とは大阪での忘年会二連チャンである。今年のウサを思いっきり晴らしたいと思っているが、のぞみの車窓に映るオレの目の下には、すでにくっきりとクマが浮き出ている次第だ。あぁ、これぞ年末忙しモード。久し振りに思い出したぜ。
Home | Category : 旅日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
